元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九谷焼の招きパンダ

皆さん、こんにちは。

今回はパンダコレクション103弾「九谷焼の招きパンダ」を紹介します。

昨日、漢方関係の役員会が北陸でありました。会議が終了してから飛行機の出発まで時間が空いたので、「ゆのくにの森」に行ってきました。

「九谷焼の館」や「相田みつを展」などがあり、楽しく散策して来ました。

「九谷焼の館」で、なんと九谷焼の招きパンダを発見!
現品のみの1点物でしたので、迷わずに購入しました。

九谷焼の招きパンダ

表情が愛らしく、良い形です。
何といっても九谷焼のパンダが貴重です!

「相田みつを展」で、相田みつをさんの素晴らしい作品も購入することができました。
今日、社長室に飾りました。

相田みつを作品

おかげさまで、とても充実した散策になりました。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

ぱんだUSBメモリ

皆さん、こんにちは。

今回はパンダコレクション102弾「ぱんだUSBメモリ」を紹介します。

いつもお世話になっている「ぱんだや」さんで購入しました。
以前より購入したかったのですが、いつも売り切れの人気商品で、やっと入手できました。

ぱんだUSBメモリ①

見た目は普通のパンダフィギュアです。ところが・・・

ぱんだUSBメモリ②

何と真ん中からUSBメモリが出てきました!

ぱんだUSBメモリ③

パソコンにつけると、↑ こんな感じです。お尻が愛らしいです(^-^)/
容量は8GBあります。

使うことがもったいない感じですが、1個は使って、1個は保管しておきます。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

生茶パンダ・業務用

皆さん、こんにちは。

今回はパンダコレクション101弾「生茶パンダ・業務用」を紹介します。

生茶パンダシリーズはすでに終了して、インターネットでも生茶の食玩としても手に入らなくなっています。
私も一通りコレクションしましたが、生茶パンダの愛らしい表情と都道府県シリーズなど企画力が素晴らしかったと思います。
さて、今回お客様から見たことのない巨大な生茶パンダをいただきました。展示会などで使用している業務用ということです。これはレアもの!素晴らしいです。

生茶パンダ・業務用

早速お店に飾っていますので、ご来店の際はぜひご覧ください。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

パンダの彫刻

皆さん、こんにちは。

今年の2月にパンダコレクションも100弾となり、主要なパンダグッズもほとんど紹介し尽くしていました。
今日は久々にパンダコレクション101弾を紹介したいと思います。

といっても売り物ではなく、小学4年生の長男の作品です^^;

彫刻のパンダ

夏休みの絵画教室で作った作品です。
とてもシンプルですが、小学4年生にしてはバランスの良い構図で、パンダの表情もうまく描けていると思います(^-^)/

薬局に飾っていますので、ご来店の際はぜひ見てください。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

赤瀬史林先生のパンダ絵画

皆さん、こんにちは。

今回はパンダコレクション100弾を紹介します。
おかげさまで、パンダコレクションもついに100弾を迎えることができました。
100弾を飾るのは「赤瀬史林先生のパンダ絵画」です。

赤瀬史林先生のパンダ絵画

漢方堂に移転する前に購入しました。
縦90cm、横116cmの堂々とした迫力のある絵画です。
赤瀬先生は中国やロシアで大人気の若手実力派画家と聞きました。
現在は漢方堂のパンダミュージアムの象徴として展示しています。

パンダミュージアム

独特なタッチで唯一無二のオリジナル性の高い作品ですので、今後もお客様の目を楽しませてくれると思います。
漢方堂にご来店の際は、ぜひ注目してください!

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。