元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイの首振りパンダ

皆さん、こんにちは。パンダコレクション第29弾はバンダイの首振りパンダ」です。

沼津市内のイトーヨーカドー内にあるおもちゃ屋さんで購入しました。このおもちゃ屋さんは以前にパンダコーナーがあり、今でもパンダのおもちゃやDVDを販売しています。

バンダイのパンダ


上下に揺らすと首が左右に動いて、とてもかわいいです。相談コーナーのイスに置いていますが、子供やパンダ好きの女性にとても人気です。

バンダイのホームページを探したのですが、残念ながらこの首振りパンダは見つけることができませんでした。

しかし、バンダイナムコグループのキャラ研というサイトを見つけ、そこのトピックスに以下の記載がありました。

”雑誌「販促会議」2008年2月号にて、"2008年ヒットするキャラクターの傾向"として「富裕層には教養あるキャラクター」が受け、2008年は「ペンギンとパンダの人気が高まる」と提言しました”

なんと2008年はパンダ人気がさらに上昇すると書いてあります!
とても嬉しい記事でした。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。