元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本日より新年の営業を始めました。私は今年は厄年になります。厄年はよくない
イメージがありますが、言葉を変えると「役年」になります。
多くの方の役に立つ「役年」になるように、がんばりたいと思います。

今日は早速妊娠の報告をいただきました。39歳の方で2歳になる子供を出産した
あと、無月経になっていました。最近3回ほどホルモン剤で生理を誘発していました。
去年の10月に来店し、1回生理があり、その後の周期で妊娠しました。それまで
自力で排卵がなかった方が、約3ヶ月の服用で妊娠したことは少し奇跡的です。
漢方薬が体質に合った事とご本人の運もよかったと思います。

新年から役に立つことができ、嬉しく思いました。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。