元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

還元型コエンザイムQ10

皆さん、こんにちは。

9月より販売を開始した、”ファーマシーズサプリ”が好評です。”ファーマシーズサプリ”とは、薬剤師で米国ISNF認定サプリメントアドバイザーである(株)ルンルの安西恵子代表が厳選して認定したサプリメントです。

ファーマシーズサプリ認定マーク

今回から”ファーマシーズサプリ”を紹介していきたいと思います。
最初は「還元型コエンザイムQ10」についてご紹介します。

還元型コエンザイムQ10

コエンザイムQ10は体内のあらゆる細胞に存在する生命活動に重要な補酵素で、20 代をピークに体内での生成量は大幅に減少します。もっとも重要な臓器である心臓では、40代で30%、80代で50%以上のコエンザイムQ10が失われます。
コエンザイムQ10は1日100mg必要と言われていますが、食事ですと毎日イワシ20匹あるいは牛肉を3kg食べなくてはなりません。これはほとんど不可能な量で、食物からは1日せいぜい5~10mgしか取れていないと言われています。つまり、食事だけで補うことは難しいため、サプリメントによる補給が大変効果的といえます。

さて、コエンザイムQ10は酸化型と還元型があります。
医療用医薬品のユビキノンや従来の健康食品のコエンザイムQ10は酸化型がほとんどでした。酸化型は体内に吸収されると還元型に変換されて効果を発揮しますが、高齢になるほど変換する力が弱くなり、効果も弱くなるという欠点がありました。しかし、近年は還元型の製品の開発が成功して、従来の酸化型の製品よりも吸収が良くなり、効果が得られやすくなりました。

ファーマシーズサプリ「還元型コエンザイムQ10」は2粒中に100mgと高濃度に含まれています。

疲労回復、心臓病の予防、肩こりや冷え性、美肌、ダイエット、男性不妊(精子を増やす)などの効果が期待できます。ぜひお試しください。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。