元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(低血圧、胃痛)

皆さん、こんにちは。

8月になって暑い日が続いていますね。漢方堂では熱中症予防に「麦味参+アクエリアス」を店頭で試飲していただき、ご家庭でも服用するようにお勧めしています。
さて、今回はS・M様(70代・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

低血圧、胃痛、冷えて元気がない

★良くなった・楽になった症状

1年前より冷えを感じなくなり、胃の具合が悪くなっても回復が早くなりました。少しずつ元気も出てきました。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

毎回状態を聞いてくださり、その時の状態に合わせて漢方薬を調合してくださるので安心して服用できます。

〔薬局から一言〕
S・M様は小柄で上品な方です。やせ気味で胃腸虚弱と冷え性があり、風邪もひき易いという体質でした。
そこで、体を温めて胃腸を丈夫にすることで免疫力を高めていく漢方薬をお勧めしました。真面目に漢方薬yを続けていただいたので、徐々に体質が丈夫になり、風邪もひきにくくなりました。
このような体質改善は漢方薬が得意とする分野です。元気になったいまでも、漢方薬を飲んでいると安心するそうです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。