元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト


妊娠成功が500名を突破しました!

皆さん、こんにちは。

小島薬局では平成13年から本格的に不妊症の周期療法を始めましたが、今日2名の方から妊娠報告をいただき、ついに500名を突破しました!

思いおこせば、周期療法の効果を確信できたのは私の家内が周期療法で2人目の子供を妊娠したことにあります。最初はそのうち授かると思っていましたが、なかなか授からなかったため周期療法を行い、3周期ほど婦宝当帰膠を中心とした漢方薬を服用したところ妊娠することができました。
その後、南京の夏桂成先生、北京の叢法滋先生などに周期療法を深く学び、全国の漢方薬局の仲間と情報交流をしながら効果を高めてきました。

周期療法の主要な漢方薬は一貫して婦宝当帰膠で、7割以上の方が服用しています。婦宝当帰膠は全成分中に当帰を約70%と高濃度に含む少し甘味のある飲みやすいシロップの製剤で、子宮を温めホルモンバランスを整える効果に優れています。

周期療法は中国では「補腎周期療法」とも言われ、生理周期に合わせて補腎薬を服用することが特長です。補腎薬の配合には原則がありますが、全身症状や生理の状況、基礎体温などを総合的に判断して、個々の体質に合わせて配合します。もちろん西洋医学の血液検査や診断も考慮します。

その結果、30代後半以降で病院も治療でもうまくいかなかった方や流産を数回繰り返している方でも妊娠・出産をされた方が多くいます。

お客様から喜びの声としてお手紙をいただくと、とても嬉しく感じます。

少子高齢化が社会問題となっている現在、マスコミでも不妊治療の問題が大きく取り上げられることが増えてきました。周期療法はまだまだ多くの不妊症で悩んでいる夫婦に貢献ができると思います。

今後も多くの方から喜びの声を聞くことができるように研鑽していきたいと思っています。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

