元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(慢性湿疹)

皆さん、こんにちは。

梅雨に入りましたが、例年よりも雨が少ないですね。
明日はイスクラ中医薬研修塾の講義で東京に行きます。
講義が終わった後は入塾歓迎会を行うので、東京に宿泊します。

さて、今回はH・S様(10歳代・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

皮膚のカサカサやかゆみがなかなか治らなかった。

★良くなった・楽になった症状

かゆみが少なくなってきた。皮膚をかかなくなった。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

最初は量も多くて苦かったので、オブラートに包んで飲んでいました。だんだん慣れて来て、服用を続けていたらかゆみも治まってきました。もう少しで治りそうなので、服用を続けたいです。

〔薬局から一言〕
H・S様は幼稚園のころから水イボととびひを繰り返していたようで、来店時は結節様の湿疹が手足に広がっていました。解毒証体質と考えて、荊芥連翹湯などの解毒剤や固くなった湿疹を柔らかくする漢方薬を服用していただきました。4年以上服用を続けて頂き、ほとんど目立たないところまで改善しました。もう少し漢方薬を続けて、完治を目指したいと思います。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。