元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婦宝当帰膠の学術シンポジウム

皆さん、こんにちは。

昨日は日本中医薬研究会とイスクラ産業が共催する学術シンポジウムがありました。

今回は婦宝当帰膠の薬理実験や会員店アンケートの発表などがありました。
婦宝当帰膠の薬理実験は曾凡波先生からありました。7年前に武漢を訪問した時もお話を聞いており、今回は新しい薬理実験の話を聞くことができました。
前回の薬理実験の上に、貧血の改善効果、子宮炎症の改善効果、耐寒能力の改善効果をラットを使って確かめた報告をいただきました。

2013学術シンポジウム①

婦宝当帰膠の効能効果は「更年期障害による下記疾患: 頭痛、肩こり、のぼせ、めまい、耳鳴り、貧血、腰痛、腹痛、冷え性、生理不順、生理痛」です。今回の薬理実験はこの効能効果を裏付ける内容となりました。

さて、今回のシンポジウムでは神奈川の会員の先生が自作した、婦宝当帰膠スカイツリーの展示がありました。

2013学術シンポジウム②

婦宝当帰膠の豪華なパッケージを活かした芸術作品で、とても感動しました!

婦宝当帰膠は漢方堂のCMにも出てくる主力商品ですが、本当に自信を持ってお勧めできます!
今回はそれを裏付けるとても素晴らしいシンポジウムでした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。