元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際中医専門員試験の説明会

皆さん、こんにちは。

昨日、東京で日本中医薬研究会主催の国際中医専門員試験の説明会があり、講師として試験解説を行いました。

私が国際中医専門員試験に合格したのは、今から15年前の平成10年になります。この当時は日本中医薬研究会では試験を行っておらず、北京中医薬大学日本校に3年間通って、卒業後にすぐ受験して合格しました。

日本中医薬研究会では平成13年から受験できるようになりましたが、私は最初から受験者のサポートを行ってきました。昨年に日本中医薬研究会の役員は降りたのですが、この説明会は他に行う方がなく、今年も引受けることになりました ^^;

国際中医専門員試験説明会

中国では国際中医師と言われており、世界でも国際中医師の名前で通っていますが、日本では医師と間違いやすいということで国際中医専門員と呼称されています。

試験の本番は10月13日・14日の連休に行われます。
弊社の漢方スタッフも今年1名受験します。

今回の説明会に参加した皆さんが全員合格できるように願っています (^o^)/

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。