元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婦宝当帰膠の紹介

皆さん、こんにちは。

マイドゥーコラム第38弾は、2011年2月号の「婦宝当帰膠の紹介」を加筆訂正したものです。

日本でも中国でも、不妊症や各種婦人科疾患では「当帰」を含む漢方薬が多く使われます。このため当帰は「婦人の聖薬」といわれております。
当帰を含む漢方薬は日本でも中国でも数多く作られていますが、その中で最も当帰の効果を引き出した製剤として「婦宝当帰膠」があります。婦宝当帰膠は全成分中に当帰を約70%と高濃度に含む少し甘味のある飲みやすいシロップの製剤で、冷え性、生理不順、生理痛、不妊症、習慣性流産など婦人病の諸症状に効果的です。特別に栽培した当帰を使い、当帰の有効成分を特殊な方法で抽出していますので、通常の当帰製剤よりも、効果が良いのです。
昨年は48名の方が当店の漢方薬で妊娠されましたが、約80%の方が婦宝当帰膠を服用していました。私の店では常に婦宝当帰膠を試飲ができるようにしております。

婦宝当帰膠

今年婦宝当帰膠を服用して妊娠されたO・T様(30代後半・女性)の喜びの声を紹介させていただきます。

★ご来店されたころの気になる症状

生理不順で婦人科にかかり、排卵誘発剤を服用。
その後妊娠を望み、ホルモン剤も服用したが基礎体温は安定せず、副作用もあり、心身共に疲れたため通院をやめました。腰痛もあり、体全体が疲れていました。

★良くなった・楽になった症状

漢方薬を飲み始めて2ヶ月ほどで妊娠し、無事に男児を出産することができました。
腰痛も悪化することもなく、便通や寝つきも良くなりました。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

効果が2ヶ月ででたことは予想以上に早かったと感じています。
病院の薬の長期使用のため疲れた卵巣を回復させることを1つの目的として漢方薬を飲み始めましたが、2ヶ月ほどで排卵期が来ていることがはっきりわかるほど回復したため、妊娠することができたと思います。
液体の婦宝当帰膠は飲み易かったですが、粉薬は今でも苦手です・・・が、効果が必ずでるので苦になりません。

〔薬局から一言〕
O・T様は、婦宝当帰膠を中心に補腎薬を配合して、非常に良い効果を得られました。出産後に乳腺炎になったため、炒麦芽や五行草茶、弓帰調血飲第一加減などを服用しながら授乳を続けて、先日無事に断乳できました。
現在は第2子を希望して、漢方薬を飲み始めています。


今年も多くのお客様に喜んでいただけるように、漢方医学の研鑽と丁寧な相談を心がけるようにいたします。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。