元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスクラ中医薬研修塾・26期卒業式

皆さん、こんにちは。

一昨日に「イスクラ中医薬研修塾」(通称:中野塾)26期生の卒業式がありました。

卒業式はイスクラ産業の大野 登志生社長の挨拶で始まりました。
続いて講師陣の祝辞になります。川瀬清先生、猪越恭也先生、高橋俊雄名誉塾長、胡栄先生の順番で祝辞を述べ、その後に私の祝辞になりました。

26期卒業式①

26期生は卒業後すぐに独立する方はいなく、漢方薬局に勤めて腕を磨くことになります。ですから、以下の2つの心構えをアドバイスしました。

「良い挨拶や返事をして、給料の2倍働く気持ちで務めること」
「奉仕の気持ちで働くこと」


このような心がけで働くと、その薬局にとってとても大切な社員になるので、より多くのことを学べますし、もし将来独立することがあっても応援してくれる方が出てくるからです。

26期生の卒業後の活躍を心より願っています。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。