元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(不妊症)

皆さん、こんにちは。

3月になり、静岡はだいぶん暖かくなってきました。春は出会いと別れの季節ですが、小島薬局漢方堂も4月から新しいスタッフを迎える予定です。入社しましたら、ブログやホームページで紹介させて頂きます。

さて、今回はO・E様(30代・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

生理不順、多嚢胞性卵巣症候群

★良くなった・楽になった症状

妊娠することができました!

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

もともと生理が不順だったため妊娠するには時間がかかるだろうと思っていましたが、思ったより早く妊娠することができました。少し飲みにくくて、最初は毎日一苦労していましたが、信じて飲み続けて良かったです。

〔薬局から一言〕
O・E様は5年前に多嚢胞性卵巣症候群と診断され、東京で3年間煎じ薬を服用して来ました。沼津に引っ越してきて、2か月目に相談に来られました。多嚢胞性卵巣で淤血体質があったため、温経湯、桂枝茯苓丸、水快宝で淤血第質の改善から始めました。その後、排卵が来ることを確認してから周期療法に切り替え、5ヶ月の服用で自然妊娠することができました。その後も漢方薬でつわりを軽減して、順調に経過しています。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。