元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜薬科大学生の薬局見学

皆さん、こんにちは。

3月になり、薬科大学の学生さんも就職活動を行う季節になりました。
今日は、横浜薬科大学の5年生の学生さんが薬局見学に来ました。
横浜薬科大学は漢方薬学科があり、漢方薬局と調剤薬局を両立させている弊社のコンセプトとマッチしている薬科大学だと思います。

今回見学に来てくれた2人は、卒論教室が漢方薬物学研究室で、漢方医学にとても興味を持っています。
最初に漢方堂で漢方相談の様子や漢方薬や中成薬の調剤を見学して、波動測定などを体験していただきました。
その後、本店で処方箋調剤の現場を見学していただきました。

横浜薬科大学生の薬局見学

最後にパンダ神社の前で記念撮影をしました。
ぜひ就職先として弊社を選んで頂けることを願っています。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。