元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宋靖鋼先生の訪問

皆さん、こんにちは。

昨日、新日本漢方株式会社の代表で15年来の友人の中医師、宋靖鋼先生が漢方堂に来られました。
宋靖鋼先生は、私が北京中医薬大学日本校に通っていた頃に講義を担当していて、その後の漢方メーカー勤務時代も交流を続けていました。11年前に中国に帰国して健康食品の会社で成功して、昨年再来日して新日本漢方株式会社を立ち上げました。
宋靖鋼先生は代々の中医師の家系で、祖父が清皇帝の御殿医ということもあり、中医師としても非常にレベルが高い先生です。

宋靖鋼先生

昨年に「亀鹿参」や「清流」「金蠣」など7品目の製品を発売しましたが、中医学の理論に基づいた素晴らしい配合の製品です。
そして、来月に不妊症関連の新製品を4品目発売します。配合について私もアドバイスさせて頂き、非常に素晴らしい製品になったと思います。新製品を使って周期療法を行うと、従来よりもさらに効果が期待できますので、とても楽しみにしています。
昨日は新製品のことや今後の学術交流の話をさせていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。