元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弊社の企業理念

皆さん、こんにちは。

弊社は静岡県東部に7店舗を展開している薬局グループで、小島薬局漢方堂はグループ唯一の漢方専門薬局です。
漢方薬局と調剤薬局をきちんと両立させている薬局グループは全国でも数少ないのですが、昭和20年の創業以来成長を続けられているのは、「地域に密着した医療の担い手」の伝統を受け継いできたからだと思っています。

今年の正月は久々にゆっくりとできたので、企業理念を再度検討して、下記のようにより分かりやすい表現に変更しました。

1.社員の幸せ
当社は、社員とその家族の幸せを第一と考え、長期に安心して働ける職場を提供します。

2.お客様の信頼
奉仕と感謝の気持ちで親切な対応を心がけ、お客様の信頼を頂けるように努力します。

3.地域医療への貢献
漢方薬と西洋薬の専門家として常に研鑽を積み、地域密着の「かかりつけ薬局」として
地域医療に貢献します。

全社員が経営理念のもとに価値観を共有し、永続的に発展する企業を目指します。


そして、この企業理念を日々の業務の中で反映していくために、『3S1E』という、4つの行動指針を設けています。

・安全(Safty):私たち薬局は人の命にかかわる医薬品を扱うため、安全は何よりも優先されます。 常にインシデントをゼロにすることを目標に努力します。
・接客(Service):私たち薬局は人と接する仕事です。笑顔で親切な対応は患者様の満足につながります。医薬品は丁寧に分かりやすく説明することを心がけます。
・技術(Skill):私たち薬局は医薬品の専門家です。日進月歩の医療において、常に研鑽することが求められます。新薬にも漢方薬にも詳しい専門薬局としての自覚と誇りを持って、業務に励みます。
・効率(Efficiency):お客様の待ち時間を少しでも減らすために、効率が大切です。 最新の調剤機器を導入することで、適切な効率化を図ります。

弊社は創業68年目に入りました。これからも100年企業を目指して、地域のお客様に必要とされる薬局グループになるように努力していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社小島薬局 代表取締役 小島 晃

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。