元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の営業が終了しました。

皆さん、こんにちは。

本日、今年の営業が終了しました。
無事に1年が終了できたことを心より感謝申し上げます。
今年は漢方堂をオープンしてから2年目になり、3つの柱を作ることができました。

・女性の悩みや病気
・慢性病や難病
・病気の予防や健康促進


「女性の悩みや病気」では、特に不妊症で高い実績があります。漢方薬による生理周期にあわせた周期療法で、10年以上に渡って毎年40人~55人の方から喜びの声をいただいています。今年も45人の方から妊娠報告を頂き、最年長は46歳の方でした。その他、生理痛、生理不順、子宮筋腫、更年期障害、ニキビなど様々な婦人科疾患に良い効果を得ています。

「慢性疾患や難病」では、生活習慣病、アレルギー疾患、ガンの補助療法、自律神経失調症などを得意としています。隔週木曜日に招いている寇華勝先生(男性)は、現在日本に在住している中国人中医師では最高レベルの先生で、難病やガンの補助療法を得意としています。毎週水曜日に招いている林建豫先生(女性)は、老年病や自律神経失調症を得意としています。

「病気の予防や健康促進」では、ダイエットを得意としています。今年は美痩研式ダイエットに取り組み、多くの方がダイエットに成功しました。現在の慢性病は肥満が原因になっていることが多く、ダイエットにより様々な検査値が改善した例もあります。ダイエットは漢方スタッフ全員で研鑽していますので、ぜひご相談ください。

さらに、今月より始めた温灸が大変好評です。簡単で効果も良い温灸をさらに広めていきたいと思っています。

邵氏温灸器

来年も皆さまのお役に立つ漢方情報やお客様の喜びの声、パンダコレクションなどをアップしていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。