元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢方薬解説「金蠣」

皆さん、こんにちは。

漢方薬解説第71弾は「金蠣」です。

「金蠣」は新日本漢方株式会社が開発したオリジナル配合の漢方製剤(保健食品)です。中国で”中国自主創新産品新鋭賞”を頂いた製品をベースに日本向けにアレンジした商品になります。

金蠣

金蠣は肝臓の働きや解毒機能等を強化する薬草をバランスよく配合しています。肝臓を保護してアミノ酸が豊富な牡蠣肉、肝血流を促進して下足能力を高めるウコン・田七、肝脂肪を減らして肝機能を改善する苦丁茶・紅麹、更に滋養強壮の高麗人参を配合しています。
中国中医科学院及び中国北京疾病予防控制センターでの動物試験により、アルコール性肝硬化や脂肪肝の改善作用があることが確認されています。
二日酔いにも効果的ですので、これからの忘年会のシーズンに最適です。

金蠣は180錠入(20日~60日分)で9975円になります。

金蠣は「肝臓を保護して、肝機能の改善に優れた」漢方製剤です。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。