元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(不妊症・生理不順)

皆さん、こんにちは。

12月になり寒さも厳しくなってきましたね。
先週の土曜日に静岡朝日テレビのお昼の「情報ザウルス」で、小島薬局漢方堂の推奨商品として”婦宝当帰膠”が紹介されました。婦宝当帰膠は不妊症の方や冷え性の方にとても好評です!

さて、今回はA・N様(30代・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

不妊症、生理不順

★良くなった・楽になった症状

学生の頃から生理不順で、不正出血が続いたり周期がバラバラでしたが、漢方薬を飲み始めてから安定して、低温期や高温期もはっきりしてきました。おかげさまで妊娠することができました!

★漢方薬を飲んでいかがでしたか

初めて飲んだときは飲み辛くて続けられるか不安になりましたが、がんばって飲んでいくうちに排卵誘発剤を使わなくても正しく排卵できるようになりました。すごい効果があると思い、飲み続けることが楽しくなりました。
来店する都度、体調やその時々の悩みに合わせて漢方薬を作っていただけたので、不安も解消できて本当に心強かったです。時間はかかりましたが、赤ちゃんを授かることができて、飲み続けて良かったと思います。

〔薬局から一言〕
A・N様は来店時は生理不順で無排卵の周期が多かったので、補腎+活血を中心に体質改善を行いました。だんだん自力排卵がきるようになりましたが、なかなか妊娠に至りませんでした。2年間飲み続けて、婦人科の治療も行うようになりました。御主人の精子が少ないことも分かり、1回目の顕微授精で妊娠することができました。
時間がかかりましたが、しっかりと体質改善ができたことがよかったとのだと思います。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。