元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜薬科大学ランチョンセミナー

皆さん、こんにちは。

昨日は横浜薬科大学でランチョンセミナーを開催しました。
キャリアセンター主催の大学生への会社説明会です。
横浜薬科大学は横浜市戸塚区のドリームランド跡地に作られた薬科大学です。
静岡県出身の学生も比較的多く、漢方薬学科もあることから、弊社の会社コンセプトとマッチしている薬科大学だと思います。また、卒業後に調剤薬局や漢方薬局を希望する学生も多いことから、今年の大学生の求人活動は横浜薬科大学を中心にしています。

立派な正門からキャリアセンターに向かいます。

横浜薬科大学①

正面に立派な建物には図書館や各部長室などがあります。
まずは辻邦郎学部長を表敬訪問して、いろいろお話させていただきました。
その後、図書館に寄って私の著書を贈呈させていただきました。

横浜薬科大学②

12時50分から1時間ほど時間をいただき、ランチョンセミナーを開催しました。
キャリアセンターのご協力で当初の予定より人数が増えて、40名以上の5年~6年の大学生が聞きにきてくれました。

前半は弊社常務の大石森一郎が沼津の特長、会社概要、会社理念などについて話をして、後半は私が漢方堂や漢方医学、弊社の将来性などについて話をしました。

横浜薬科大学④

横浜薬科大学③

キャリアセンターの方からは、真剣に聞いた学生が多く良い内容でしたとお褒めいただきました。
来春は漢方堂・調剤薬局ともに薬剤師を募集していますので、1人でも入社してくれると嬉しく思います。

ブログの読者の方も、弊社で働く希望がある方がいましたら、下記のメールにいつでも連絡をください。

panda@kojima-y.com

どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。