元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小島薬局漢方堂1周年

皆さん、こんにちは。

小島薬局漢方堂は、本日1周年を迎えることができました。
日頃のご愛顧に心より感謝申し上げます。
本日より1周年記念キャンペーンを行っています。
なんといっても目玉は「パンダくじ」です!

漢方堂1周年①

1等賞は ”巨大パンダぬいぐるみ”です。
午前中にさっそく1等賞が出ました!

漢方堂1周年②

さて、小島薬局漢方堂では、体質を客観的に判断するために、パラマテック血流測定計、体成分分析装置 ”InBody”、指先血流スコープ”Bscan-pro”の3種類の測定機器を揃えています。

漢方堂1周年④
〈パラマテック血流測定計と体成分分析装置〉

漢方堂1周年⑤
〈指先血流スコープ”Bscan-pro”〉

血流測定計と指先血流スコープで、血圧や末梢血流、末梢血管の状態を測定して、淤血の程度や老廃物の停滞などを客観的に判断できます。
体成分分析装置で肥満度や体脂肪、骨量、筋肉量などを測定して、ダイエット指導、メタボリック予防のアドバイスができます。

漢方医学の弁証論治は長年の経験で得意分野ですが、上記の測定機器と合わせることで、より正確な体質判断ができるようになりました。よって、現在は正しい漢方薬や健康食品の選択が以前よりも自信を持ってできています。
おかげさまで、お客様からの喜びの声もたくさん寄せられています。

漢方堂1周年③

小島薬局漢方堂は、〈女性の悩みや病気〉〈慢性病や難病〉(病気の予防や健康促進〉という3つの柱があります。どのようなお悩みにも対応できる体制を整えておりますので、お気軽にご来店ください。
皆様のご来店をお待ちしております (^-^)/

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。