元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト


イスクラ商品センターの見学

皆さん、こんにちは。

昨日は、静岡中、医薬研究会のメンバーでイスクラ産業の商品センターと研究センターの見学に行ってきました。
イスクラ産業は冠元顆粒や婦宝当帰膠などの中成薬や健康食品を中国で製造して輸入販売している会社です。当店でも主力製品が多く、漢方相談に不可欠な素晴らしい商品を提供していただいています。

http://kanpodou.com/modules/cure/index.php?content_id=50
http://kanpodou.com/modules/cure/index.php?content_id=51

中国の四川省・成都や湖北省・武漢、河北省・天津などに主力工場がありますが、中国で製造した製品の検査や管理、発送は千葉県の原木で行っています。

まずはイスクラ産業本社で大野社長の話を聞いて、その後に地下鉄で原木に移動しました。
原木に着いてから、まずは商品センターに行き、責任者の鈴木さんから話を聞きました。

イスクラ商品センター

本社から送られてくる注文をコンピューター管理して、間違いなく発送していることがわかりました。イスクラ産業は100種類以上の商品を扱っていますので、管理もしっかりとしていました。

次に研究センターに行き、責任者の川崎さんから話を聞きました。

イスクラ研究センター

研究センターでは、中国から輸入された製品の様々な検査を行っていました。ロットごとに成分検査を液体クロマトグラフィーで行っており、さらに高温多湿の環境での耐性試験などきちんと品質管理を行っていることがわかりました。

イスクラ産業の製品は長年使っているので効果や品質については実感していますが、成分分析や耐性試験などもきちんと行っていることを実際に見ることができて、今後はより安心してお勧めすることができます。

とても有意義な1日でした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

