元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト


お客様の声(不妊症)

皆さん、こんにちは。

7月下旬になってから、暑い日が続きますね。
熱中症の予防には「麦味参」や「西洋人参」「松寿仙」などが効果的です。疲労がひどい時には、牛黄清心丸がよく効きます。漢方薬や日常の養生で暑い夏を乗り切りましょう!

さて、今回はO・M様(40歳・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

腎炎と反復流産(不育症)

★良くなった・楽になった症状

妊娠が成立して、安定期になりました。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

腎炎は落ち着いており、お医者様より妊娠の許可をいただきました。流産を経験しているので、周期療法を始めたところ、短期間で妊娠できました。
その後、腎臓を強くする漢方薬と流産を予防する漢方薬を飲み続け、妊娠週数にに合わせて漢方薬を変えながら飲み続けたところ、安定期まで来ることができました。
妊娠初期より「赤ちゃんはすごく元気だ」とお医者様から言われています。元気な子を産みたいと思います。
本当にありがとうございました。

〔薬局から一言〕
O・M様はIgA腎症で、2回の流産経験がありました。幸い腎機能はそれほど悪くなかったので、補腎を中心とした周期療法を行いました。基礎体温も良くなってきたと思っていたら、3ヶ月の服用で妊娠することができました。その後は、参馬補腎丸や衛益顆粒、田七人参、六君子湯などを随時配合して、流産を予防しました。間もなく出産の予定です。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

