元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(不妊症)

皆さん、こんにちは。

最近はダイエットのお客さんが増えていますが、不妊症のお客様も多くご来店いただいています。
今年に入ってから22人の方から妊娠の報告をいただききました。今月も今日までに4人の方から喜びの声をいただいています。
さて、今回はH・M様(30代後半・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

不妊症と生理痛

★良くなった・楽になった症状

卵管閉塞で体外受精での妊娠です。
漢方のおかげで一度の採卵で4つの受精卵ができ。移植も2回目で成功し、約半年で不妊クリニックを卒業することができました。つわりの時期も漢方薬で軽減しました。
ササカール、松寿仙も妊娠中ずっと服用して、無事に肌の白い赤ちゃんを出産する事ができました。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

飲み始めて肌がきれいになりました。体の中と肌はつながっていると聞いて、実感しました。粉は飲みづらかったですが、お湯に溶かして飲むと体の中からポカポカと温まるのがわかりました。

〔薬局から一言〕
H・M様は大きな子宮筋腫と卵巣嚢腫があり、ガングリオンができやすい体質でした。妊娠も希望して、婦宝当帰膠や活血薬を中心に体質改善を行いました。一度自然妊娠しましたが、残念ながら流産になってしまいました。
その後経過を見ていましたが、子宮筋腫が大きいという事で手術を行いました。その際に卵巣嚢腫も大きくなり、卵管が詰まっていることもわかりました。卵管の事があり、漢方薬を飲みながら体外受精を行いました。無事に妊娠することができ、妊娠後は流産防止の漢方薬を服用して出産に至りました。最初にお会いしてから4年以上経ちましたが、無事に出産できて本当に良かったです。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。