元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血流スコープと体成分分析装置の設置

皆さん、こんにちは。

今日は、小島薬局漢方堂に血流スコープと体成分分析装置を設置しました。

血流スコープは ”Bscan-pro” という製品で、指先の毛細血管がバッチリ観察できます。
100倍と300倍の2種類の倍率で観察でき、大変優れた機能を持っています。
毛細血管の状態で血流や血液成分の状態が予測できますので、大いに弁証論治の参考になると思います。

Bscan-pro

体成分分析装置は ”InBody”という製品で、全身の体脂肪、筋肉量、骨量などを測定できます。
測定に30秒くらいかかりますが、非常に正確なデーターが出る優れモノです!
小島薬局漢方堂では、最近ダイエットにも力をいれています。
”InBody” は正確で客観的なデータが出ますので、ダイエットのアドバイスと効果判定に大変役立ちます。

InBodyの設置

久しぶりに新しい機械を導入しましたが、ともに素晴らしく、今後の漢方相談とダイエット相談が楽しみです(^-^)/


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。