元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国からの来賓

皆さん、こんにちは。

今日は、中国から2名の来賓の方が来られました。
国家中医薬管理局・中国中医薬科技開発交流中心の莫 用元主任と民众康健科技有限公司の王 海生董事長です。

先日、古い友人の中医師・宋 靖鋼先生から電話がありました。宋 靖鋼先生は、以前はイスクラ産業の社員でしたが、現在は中国に帰国しています。
電話の内容は、首都医科大学の同級生の莫 用元主任と一緒に来日しており、莫 用元主任が富士山と日本の漢方薬局を見たいということです。

日本には多くの漢方薬局がありますが、富士山の近くの漢方薬局ということで私の店を思いついたそうです。大変光栄なことなので、快諾させていただきました。

ところが、宋靖鋼先生の父親が体調を崩し急遽中国に帰国することになったため、仝 選甫先生が代わりに連れて来られました。午後1時に到着されて、30分ほどいろいろお話をさせていただきました。

中国からの来賓
〈左から王 海生董事長、私、莫 用元主任、仝 選甫先生〉

日本の薬局事情を説明して、私の店の漢方製剤や生薬を見学されて、満足していただいたようでした。

中国からの来賓で少し緊張しましたが、貴重な経験をすることができました。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。