元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(便秘)

皆さん、こんにちは。

最近は漢方治療だけでなく、漢方薬や保健食品による生活習慣病やメタボリックシンドロームの予防にも力を入れたいと思っています。中国では漢方薬を使った予防「薬養生」という概念もあるようです。食養生の上に行うものですが、健康食品よりは漢方薬や中成薬のほうが確実な予防効果があると思います。

さて、今回はD・N様(30代・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

おなかに子供ができた時に便秘と痔になってしまいました。
今は良くなったのですが、便秘になってから痔になるのが恐くなり、市販の食物繊維製品などを飲みましたが長続きせず、2~3日でないと便秘薬を服用していました。

★良くなった・楽になった症状

イサゴールプラスに出会ってからは毎日スルッと出るようになり、お腹もすっきりしました。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

効果が良いだけでなく、味も飲みやすく美味しいから続いているんだと思います。
今では飲まずにいられない存在になりました。

〔薬局から一言〕
D・N様は第2子不妊で一昨年7月にご来店されました。便秘と時にも悩んでいましたので、漢方薬で周期療法を行いながら、イサゴールプラスを服用していただきました。昨年7月に無事妊娠して、今月出産予定になっています。便秘と痔もすっかり良くなり、元気な赤ちゃんが産まれることが楽しみです。
それほど太っている方ではないですが、イサゴールでお腹もすっきりしたそうです。
イサゴールシリーズは、メタボリックシンドロームの予防にも効果的です

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。