元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(不妊症)

皆さん、こんにちは。

1月もあと2日となりました。今月は今日までに4名の方から妊娠の報告をいただきました。

さて、今回はS・H様(30代後半・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

31歳で結婚し、婦人科を4ヶ所くらい受診しましたが、全く妊娠しませんでした。
だらだらと月日が流れあきらめていましたが、5か所目の婦人科で卵巣機能が低下しているといわれ、体の中から治さなければダメだと思いました。

★良くなった・楽になった症状

漢方薬を飲む前は生理痛がひどく冷え性でした。基礎体温もガタガタでしたが。3ヶ月くらいで生理痛がなくなり、7ヶ月くらいで基礎体温がきれいになってきました。
漢方薬と婦人科の併用で、1年後に人工授精で妊できました。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

生理痛が驚くほど無くなりました。婦人科で毎月検査するのですが、漢方薬を飲んでから数値が良くなっていきました。
結婚9年目で初めて妊娠できたのも漢方薬のおかげだと思います。信じて飲み続けて良かった。
子供も元気に産まれてきてくれました。
本当にありがとうございました。

〔薬局から一言〕
S・H様はご来店前に体外受精の経験もあり、フーナーテストも不良でした。基礎体温は高温期と低温期の差が少なく、プロラクチンも上昇していました。婦宝当帰膠や炒麦芽、補腎薬を中心とした周期療法を行い、根気よく1年間続けて妊娠できました。
現在は第1子を出産して8ヶ月になりますが、第2子を希望して漢方薬を飲み始めています。第2子のために全力で応援したいと思っています。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。