元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小太郎漢方の取材

皆さん、こんにちは。

昨年に取材を受けた、小太郎漢方の「協力会だより」新春号が届きました。
小太郎漢方とは父親の代からの古いお付き合いで、今回は「お店訪ね記」で漢方堂を紹介していただきました。

小太郎協力会たより①
〈表紙です。辰の文字が立派です〉

漢方堂で小太郎漢方の売り上げベスト3は、キュウキイン(弓帰調血飲第一加減)、参苓白朮散、荊芥連翹湯になります。それぞれの漢方薬の使用経験や臨床応用、漢方堂の魅力などについて記事にしていただきました。
小太郎漢方の学術部の専門のライターが記事にしていますので、とても良くまとまっています。

小太郎協力会たより②
〈漢方堂の記事と写真です。写真はきれいに撮れています〉

今日は新年早々に妊娠のご報告をいただきました。
取材の記事に負けないように、お客様に喜ばれるような漢方薬局を目指していきたいと思います。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。