元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(更年期障害、頻尿、不眠、不安感)

皆さん、こんにちは。

だいぶ寒くなってきましたね。私の店では風邪やインフルエンザの予防のために、板藍茶をお求めになるお客様が増えてきました。

さて、今回はT・M様(50代・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

冷え性で冬はトイレがあまりにも近く、また夜の寝つきが悪く、1~2時間寝つけないのはしょっちゅうでした。それに加え更年期という年齢から、不安感(うつ)を感じるようになっていました。

★良くなった・楽になった症状

漢方薬を処方していただき、トイレの事があまり気にならなくなり、バス旅行が快適になりました。また、夜も以前より寝つきが良くなってきています。
不安感については、1年~1年半かけて少しずつ改善され、食事もおいしく感じられるようになったり、涙も出なくなったりと、精神的にも安定してきました。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

以前病院で処方されていた風邪薬を服用し全身に薬疹が出たことがあり、それ以来不安で、安心な漢方薬を試してみようと思ったのがきっかけです。
今は精神も体調も安定してきました。
林建豫先生との面談はとても楽しく、精神的に不安定な時期は林先生の明るい励ましの言葉に勇気づけていただきました。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

〔薬局から一言〕
T・M様は平成18年から林建豫先生に診てもらい、加味逍遥散や甘麦大棗湯、北樹王、補腎薬を中心に、症状の変化によって調整して、徐々に体調や精神面が改善していきました。体調が良くなった現在も、予防も兼ねて漢方薬を続けています。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。