元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さちくる創刊号

皆さん、こんにちは。

本日、「さちくる」が創刊されました。開運・占いの雑誌です。

さちくる創刊号

99ページの「手相で健康チェック」の記事を監修しました。
iphoneアプリ「手相漢方」を見て、取材を依頼してくれたそうです。

http://kanpodou.com/modules/top/app.html

漢方雑誌以外で取材されたのは初めてでしたので、少し驚きました。
一生懸命に仕事をしていると、ときには面白いことがおきるな~と実感しました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

普段は開運本はあまり買わないのですが、何かのご縁かなと買ってみました。

手相の体調チェックは、あのページで見る限りは胃腸がちょっと弱く低血圧に注意でしょうか…。
わたしは鉄欠乏性貧血ではなく、脳貧血(一過性低血圧)には数年に一回なることがあります。
なるほど~と、思いながら見ていました。

スマートフォンではないのでアプリは使えないけど、体は何らかの信号を出すのですね。

お店の外観とパンダ神社も載っていました。
元気な薬局なんですねo(^-^)o

他の占いでも自分の星や年に良いことが書いてあり、得した気分になりました(笑)
【2011/12/14 01:08】 URL | まる #GpEwlVdw[ 編集]
まる様
温かいコメントをありがとうございます。
私は漢方薬が専門なので、開運本の取材を受けるとは思ってもいなかったので、実はびっくりしていました。
それをお読みいただいて、ブログにコメントしていただいたことは、とても嬉しく思います。
ブログには、これからもいろいろな漢方情報を載せていきますので、ときどき見に来てくださいね。
【2011/12/14 11:42】 URL | 店主 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。