元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湖北民族学院に行ってきます。

皆さん、こんにちは。

明日から11月3日まで、中国に行ってきます。

今回の目的は、2008年に客員教授をいただいた湖北民族学院で講演をすることです。

前回の訪問時に袁徳培院長に講演を依頼されていて、今回は湖北民族学院の学生に講演する運びとなりました。
今回もいつもお世話になっている寇華勝先生に通訳をお願いします。
また、いつも親しくさせていただいている深谷先生も一緒に行き、論文発表と客員教授授与式を予定しています。

中国での講演は今年3月の湖北中医薬大学の講演に次いで2回目になります。
せっかくの機会ですので、一生懸命に講演してきます。

今晩は名古屋に宿泊して、明日は上海経由で武漢に入ります。
無事に帰国しましたら、訪中記をアップするようにいたします。

しばらく更新できませんが、何卒ご了承ください。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。