元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(過敏性腸症候群)

皆さん、こんにちは。

今回はH・K様(30代・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

過敏性腸症候群

★良くなった・楽になった症状

何日も続く下痢

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

効果を実感するのに2年近くかかったが、良くなることを信じ続けて飲み続けた結果、不快な症状が良くなりました。

〔薬局から一言〕
H・K様は、病院で過敏性腸い症候群と診断されて、6年近く病院の薬を飲みましたが、薬が増えても効果がなく中止しました。また、仕事のストレスが多く、来店の前に仕事を辞めてていましたが、症状が改善しないでいました。症状から、開気丸と参苓白朮散を中心に続けていただきました。少しずつ改善していきましたが、2年近く服用して本当に効果を実感できたようです。現在はときどき開気丸を飲むくらいで良くなりました。
慢性的な症状でストレスも多かったこともあり、効果が出るまで時間がかかりましたが、根本から改善しましたので、漢方薬の良さを実感していただけたと思います。


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。