元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風

皆さん、こんにちは。

昨日の台風はすごかったですね。
私はなんとイスクラ中医薬研修塾の講義に東京の中野に行っていました。

講義は無事に終わりましたが、電車が止まってしまい、新宿のホテルに泊まりました。
中野から新宿までの中央線も止まっていて、東西線で高田馬場まで行ったのですが、山手線も止まっていて、大勢の方が立ち往生していました。私もどうしようか困りましたが、駅員さんに10分くらい歩いたところに副都心線の西早稲田があることを聞きました。副都心線は渋谷⇔池袋間を往復しているということです。
台風の中、水浴びをしながら西早稲田まで歩いて、副都心線で新宿3丁目に行き、新宿までたどりつきました。
いつもは大雨や災害時の東京の様子はニュースで見るのですが、今回は自ら体験してしまいました。大変でしたが、貴重な経験となりました。

さて、今日無事に沼津に帰ってきて、さっそく彫刻師さんのところに行きました。明日いっぱいで完成できるということです。土曜日は仏滅なので、大安の日曜日に漢方堂に来ることになりました。アートクリエイトさんとも相談して、後日に木目を生かした色付けをすることにしました。パンダ神社の完成までもう一息です!

とにかく、いろいろなことがあった2日間でした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

小島先生、楽しみにしております。
【2011/09/26 17:59】 URL | ビープラス 泉貴子 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。