元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダ神社が・・・

皆さん、こんにちは。

小島薬局漢方堂がオープンして、11日が過ぎました。
おかげ様でお客様の予約も以前よりも多くなり、お店の評判も良いようです。

ただ、パンダ神社のご神体「木彫のパンダ像」ができていません・・・
現在のパンダ神社は、たくさんの花に囲まれてこのようになっています。

パンダ神社(未完成)

「木彫のパンダ像」は自宅の近くに住んでいる、父の知人のプロの彫刻師に依頼しているのですが、なかなか難しいようです。オープンに間に合わないことは仕方がないと思っていたのですが、思ったよりも時間がかかっています。父の知人の上に、高齢ですが人柄が良い方なので、あまり強く言いにくいのです・・・

今日もお昼に見に行ってきたのですが、だいぶ進んでいました。前面の原形はほぼ完成しており、あとは背中と足の部分ができると、外形は完成になります。ガッツポーズをしている肩から手の部分はとても良い感じで仕上がっていました。今週中に外形を仕上げて、来週に顔の細かい表情や磨きを入れて、22日頃には完成できるということです。
この際急いでも仕方がないので、素晴らしいパンダ像ができることを期待して、楽しみに待とうと思っています。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。