元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ明日オープン

皆さん、こんにちは。

いよいよ明日は小島薬局漢方堂のオープンです。

3日(土)の午後から移転の準備を始めて、4日(日)にアリさんマークの引越社にお願いして、100個以上の段ボールを運んでいただきました。漢方薬や健康食品などの商品だけでなく、パンダグッズや分包機、社長室の金庫や本棚、応接セットなどの家具も運んだため、1日がかりの大仕事でした。
昨日、今日と2日間かけて、1階の店舗では商品の陳列とパンダミュージアムの制作、調剤室の整理を行い、2階では書籍や在庫の整理、薬膳クッキーの準備、パソコンの開通など大忙しでした。
今日の夕方にはアートクリエイトの二宮さんと斉藤さんも手伝いに来てくださり、万全の準備ができました。

ただ一つ残念だったのは、パンダ神社のご神体のパンダがオープン日に間に合わなかったことです。プロの彫刻師が念入りに作ってくれていますが、彫る前の木がとても大きく、思った以上に大変だったようです。8日か9日には完成するということですが、途中経過ではとても良くできていました。お客様にはパンダが伊勢神宮に出張に行っていることになっています(汗)

なお、漢方堂の移転に伴い、ホームページもリニューアルしました。新しいホームページもご愛顧いただけると嬉しいです。

http://kanpodou.com/

明日は薬膳クッキーやオリジナルハーブティーのプレゼント、携帯ランタンのプレゼントなどオープン企画を行います。大勢の方のご来店をお待ちしております。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。