元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(めまい・不眠症)

皆さん、こんにちは。

昨夜は沼津でも震度4の大きな地震がありました。夜中の12時少し前でしたが、ちょうど寝ようと思っていたら大きく揺れました。テレビを見たら、津波の心配はなく、そのうち揺れも治まったので一安心で寝ました。小3の長男は、全く気付かずに寝ていました。もしかしたら大物かもしれないです・・・
内装工事中の小島薬局漢方堂も見に行きましたが、地震の影響は全くなく、内装工事も順調に進んでいました。

最近もお客様からはいろいろな喜びの声をいただいていますが、忙しくてなかなかアップできないでいました。
今回はK・T様(50代・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

めまい、不眠症、ホットフラッシュ

★良くなった・楽になった症状

めまい、不眠症、ホットフラッシュ共に良くなりました。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

最初は粉の味が苦手でしたが、オブラートで包んで飲みやすくしました。飲み続けていると気分的にも楽になり、1ヶ月ほど経過した頃には、めまいや不眠症が軽くなりました。
もともと体を動かすことが好きなので、スポーツジムにも楽しく通うことができ、肉体的にも精神的にもベストな生活を送ることができています。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

〔薬局から一言〕
年代から見て、更年期障害に伴うめまいや不眠と考えました。加味逍遥散と北樹王を中心に、二至丹や半夏白朮天麻湯を配合して、4ヶ月の服用でほぼ完全に治りました。現在は体質改善と予防を兼ねて、松寿仙を服用しています。
漢方薬の治療効果及び予防効果を実感していただくことができ、とても嬉しく思います。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。