元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小島薬局漢方堂②

皆さん、こんにちは。

最近は日々の漢方相談、工事の打ち合わせ、ホームページのリニューアル、日本中医薬研究会の仕事、そして社長業務といろいろなことを同時進行で行っているので、とても忙しい状況です。

さて、小島薬局漢方堂は1階の内装工事を始めて2週間以上経ちました。2週間前のスケルトンの状態からはだいぶ進行してきて、壁や天井などが作られてきました。
外観は足場が組まれて、シートでしっかりと囲まれています。これから西側には「パンダの巨大レンガ絵」が描かれます。レンガ絵以外のところは、風景画が描かれます。南側と東側にも「パンダのロゴ」や風景画などが描かれます。

漢方堂外観①(2回目)
〈西南側から見た外観〉

漢方堂外観②(2回目)
〈東南側から見た外観〉

内装は天井や壁が作られたので、これから本格的な仕上げに進行していきます。

漢方堂内装①(2回目)
〈入り口部分の内装〉

漢方堂内装②(2回目)
〈店舗及び調剤室の内装〉

内装の目玉の一つに「イヤシロチ化」があります。トータルヘルスデザイン社が得意としている技術ですが、「FUFパウダー」を塗料に混ぜて天井や壁に塗り、「すこやか」を部屋の隅に置く方法です。

FUFパウダー
〈FUFパウダーは部屋の面積に合わせて仕分られています〉

8月18日に内装工事が完成する予定です。その後は9月7日のオープンに向けて、細かいところの仕上げを行っていきます。今後の変化が楽しみになってきました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。