元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオリンク

皆さん、こんにちは。

先日、クロレラ工業の高野さんを招いて、勉強会を行いました。高野さんは営業担当ですが、非常に勉強家で、時々FAXでいろいろな情報を流してくれます。今回は国産クロレラ「バイオリンク」の特長と研究データーについて話していただきました。

クロレラは今から約20億年前に誕生した、直径3~8μm(ミクロン)のほぼ球形の単細胞緑藻で、主に湖沼や河川などに生息しています。一口にクロレラといっても20種類以上ありますが、国産クロレラのバイオリンクは《クロレラ・ブルガリス・チクゴ株》といいます。現在、国内で生産・製造しているのはバイオリンクのみです。

この《クロレラ・ブルガリス・チクゴ株》は医学・薬学・栄養学の各学会で400を超える研究発表を行なって高品質を裏付けています。他のクロレラ製品はきちんとした学会発表はほとんどないので、クロレラの学術根拠はほとんどクロレラ工業とバイオリンクのデーターといっても間違いないそうです。

バイオリンクは1錠中に、なんと20億個のクロレラが入っています。これだけでもすごいですが、さらに下記の優れた働きがあります。

・細胞壁が薄く、多糖体を分泌する。

一般的なクロレラは細胞壁が厚いのですが、《クロレラ・ブルガリス・チクゴ株》は細胞壁の厚さが他のブルガリス種の約1/10と薄いため、細胞壁に少しひび割れを入れるだけで82%という高い消化吸収率になります。細胞壁破砕というクロレラの有効成分が失われてしまう乱暴な方法をとる必要がありません。
また、《クロレラ・ブルガリス・チクゴ株》は、細胞周囲にひだのような多糖体を分泌しています。これは他のクロレラには見られない現象です。この多糖体は健康に働きかける多くの作用を有する事が知られていますが、粘着性もあるため、製品化する時に添加物を加える必要がなくなります。

バイオリンク①
〈顕微鏡写真を見ると、チクゴ株クロレラと他のクロレラはかなり異なります〉

・77種類以上のビタミンミネラルを含む

《クロレラ・ブルガリス・チクゴ株》にはビタミン、ミネラル、必須脂肪酸、食物繊維、葉緑素など77種類以上の栄養成分が天然のままに豊富に含まれています。食生活で不足しがちな緑黄色野菜の代替食品としてまた、高品質の栄養補助食品として、大変優れています。

・ダイオキシンや重金属(水銀、カドミウム、鉛、ヒ素)などを解毒・排泄する

ダイオキシンや重金属などの有害物質は、魚やいろいろな食品に含まれており、現在の食生活では知らないうちに体内に蓄積されていると言われています。《クロレラ・ブルガリス・チクゴ株》はこれらの有害物質を解毒・排泄する研究論文が発表されています。

以上の事をまとめると、バイオリンクは下記に特長があると言えます。

・バイオリンクは野菜不足を解決する。
・バイオリンクは良い血液を作る。
・バイオリンクは有害物質を解毒・排泄する。
・バイオリンクは健康な胎児を育てる。


現代は野菜の栄養価が下がり、水銀やダイオキシン、放射性物質などの有害物質が溢れています。バイオリンクを毎日取ることにより、ほとんどの問題が解決できると言っても過言ではありません。バイオリンクはまさに「現代食生活の救世主」といえます!
自分のためだけでなく、ご両親、お子様、祖父母、そしてお腹の赤ちゃんに至るまで、一家全員で飲むことをお勧めします。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。