元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(不妊症)

皆さん、こんにちは。

7月に入って暑くなってきましたね。不妊でお悩みの方からの相談は、やはりコンスタントにあります。漢方薬で無事に妊娠できると、新しい命のお手伝いができるので、とても喜びを感じます。
昨日も妊娠の報告をいただき、今年になって26人目となりました。
最近6~7年は、毎週1人のペースで妊娠の喜びの声をいただいています。
これからも多くの方に喜んでいただけるように研鑽していきたいと思っています。

今回はI・M様(30代・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

不妊症です。

★良くなった・楽になった症状

不妊症で子供がほしくて来店しました。
飲み始めて2ヶ月で基礎体温が安定し、3ヶ月で妊娠しました。
元々頭痛持ちだったのですが、それも軽くなりました。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

少し飲みづらかったのですが、慣れていきました。
続けて飲んでいくことが大事だと思いました。
ほんとうにありがとうございました!!

〔薬局から一言〕
I・M様は第1子を出産後に、1回流産を経験されていました。婦人科にも行きましたが、西洋薬が身体に合わずにすぐに中止したそうです。
月経前の胸の張りやイライラがあり頭痛持ちでしたので、加味逍遥散や炒麦芽を中心に体質改善を考えました。さらに婦宝当帰膠と参茸補血丸で気血、腎陽を補いました。漢方薬と体質があったようで、周期療法を行う前に妊娠することができました。妊娠後につわりと頭痛がありましたが、加味逍遥散や半夏白朮天麻湯などで症状を和らげ、無事に心拍を確認しました。現在は妊娠5ヶ月となり、順調に経過しています。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。