元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(不妊症)

皆さん、こんにちは。

今回はA・Y様(30代・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

そろそろ子供が欲しい・・・と思った時に、生理周期の短さ(23日)や年齢的な不安があり、妊娠しやすい体づくりをしたいと考えました。婦人科通院と迷いましたが、小島薬局さんに相談することにしました。

★良くなった・楽になった症状

漢方薬を飲み始めると同時に、測定していた基礎体温表の結果から低温期が短いなどの課題が見えてきました。症状に合わせた処方を続けるうちに徐々に改善されて、約半年で妊娠することができました!
現在妊娠9カ月ですが、松寿仙のおかげか順調な妊婦生活を楽しんでいます。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

漢方薬の飲みづらさは私はほとんど感じず、改善が目に見えることで継続のモチベーションが高まりました。小島先生や漢方スタッフの笑顔にも助けられ、今では漢方相談が楽しみになっています。
小島薬局さんに相談して本当に良かったと思います。ありがとうございました。

〔薬局から一言〕
A・Y様は、バセドー病の持病がありました。生理周期が早いこととバセドー病は、漢方医学からみると腎陰虚の体質という共通点があります。そこで、瓊玉膏や二至丹を中心に周期療法を行いました。
徐々に生理周期が28日に近づいていき、半年間の服用で妊娠することができました。妊娠後は流産防止とバセドー病の再発防止のため、瓊玉膏や松寿仙、参馬補腎丸などを服用しています。
元気な赤ちゃんが産まれるように漢方スタッフ一同で願っています。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。