元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(排尿障害)

皆さん、こんにちは。

今回はM・Y様(55歳・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

ある日、朝起きて尿意を感じなくなった。トイレに行けば出るのですが、量もそんなに多くなく、自分で日中に時間を見ながらトイレに行っていた。

★良くなった・楽になった症状

朝はトイレに行きたくなり、日中も尿意を感じることができるようになりました。体温も少し上がりました。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

小島先生に勧められて、漢方薬と松寿仙を朝晩飲むようにしました。何ヶ月か経つうちに、尿の量も増えて体調が良くなってきました。冷え性なので、松寿仙は温湯に溶かして服用しています。いまでは娘と一緒に飲んでいます。このままずっと続けていこうと思っています。

〔薬局から一言〕
M・Y様の症状は、病院の検査では異常がなかったので、神経性の症状だと判断しました。また、年齢から更年期によるホルモンバランスの失調も関係があると思われます。そこで、加味逍遥散と清心蓮子飲を中心とした粉薬を服用していただき、体質改善として松寿仙を併用しました。服用後に序々に効果が表れて、今では松寿仙を中心に服用して、調子が悪いときだけ粉薬を服用しています。お譲様も松寿仙が体質に合ったようで、親子で喜んでいただき嬉しく思います。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。