元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。








決算と棚卸

皆さん、こんにちは。

4月も最終日となり、大型連休に入っている方もいることだと思います。私の店はカレンダー通りの営業になり、今日も朝から忙しく漢方相談を行っております。
さて、私の会社は4月決算のため、今日は全支店で棚卸を行っています。おかげさまで昨年2月にオープンしたアツハラ店も順調に処方箋枚数が増えてきており、この不況の中で良い決算になりそうです。

連休明けの5月6日には新店舗の筒井町店がオープンする予定です。近隣に新規開業するあそうクリニックの処方箋調剤が主な業務になります。
院長の麻生克己先生は、聖隷沼津病院の内分泌科医長として糖尿病と甲状腺を専門に診察しておられました。麻生先生は45歳とお若いですが、治療効果が高く、患者様の評判がとても高い先生です。実際お話しすると、臨床医としても雰囲気がとても素晴らしく、優しい表情にお髭を生やしており、まさに赤ひげ先生という感じです。「静岡県東部の糖尿病センターとして地域医療に貢献する」という明確な理念のもとに、看護師や栄養士、臨床検査技師など大勢のスタッフを抱えて診療が始まります。麻生先生の理念の手助けになれるように、筒井町店の薬剤師スタッフは張り切って準備しています。

大震災の傷跡が十分に癒えない厳しい状況ですが、会社を運営する事業家の立場としては前向きに頑張るしかないと思っています。来期も良い状況が継続できるように、漢方相談と社長業を両立させて日々精進していきたいと思います。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

