元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい漢方スタッフの入社

皆さん、こんにちは。

4月11日に新しい漢方スタッフ、三輪 百合さんが入社しました。

三輪 百合

三輪 百合さんは社会人を経験してから、再入学して管理栄養士を取得した才媛です。
とても優しく穏やかな性格で、早くも漢方スタッフとして馴染んでいます。

前職は保育園の管理栄養士でした。食育を理念としている保育園に開園から参加して、メニューの決定や保護者への食育アドバイスなどを行っていました。その中で薬膳や自然食に興味を持ち、自分で調べて昨秋に北京中医薬大学日本校の薬膳科に入学しました。今までの経験と薬膳の知識を生かして人の役に立てる仕事を探していたところ、縁があって入社となりました。まさに小島薬局にピッタリの人財です。

当面は漢方スタッフの補助をお願いしますが、将来的には栄養相談や薬膳の相談、セミナーなどをできるようしたいと思っています。乞うご期待ください。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。