元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト


お客様の声(不妊症・頭痛)

皆さん、こんにちは。

大震災の後も余震が続き、なかなか落ち着きませんね。沼津でも昨日は数回揺れました。このような状況でも多くのお客様に相談に来ていただいていることは、大変ありがたいことだと思っています。
3月は大震災がありましたが、5人のお客様から妊娠の報告をいただきました。4月も昨日までに3人のお客様から妊娠の報告をいただきました。妊娠の報告は、私にとっても大きな励みになります。

さて、今回はI・Y様(30代後半・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

頭痛、肩こり、のぼせなどの体調不良。
また、妊娠を強く望んでいたので、不妊症。

★良くなった・楽になった症状

約半年間の服用で妊娠し、無事に女の子を出産しました。
いまは幸せな気分もあり、妊娠前の症状は一つもありません。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

服用中の体調の変化はほとんど無い様な気がしていました。でも、小島先生にお話しを聞いてもらうことで、とても気持ちが楽になっていきました。結果的に妊娠することができたので、体の中でしっかり効果が出ていたんだと思いました。
7年間の不任でまさか私が嬉しい報告ができるなんて夢みたいです。漢方薬、小島先生を信じて本当に良かったです。
小島薬局の皆様のあたたかい声、ありがとうございました。

〔薬局から一言〕
I・Y様は第2子の不妊でご来店されました。生理周期は比較的安定していましたが、生理前のイライラやのぼせ、生理痛、頭痛などを強く訴えられました。また、基礎体温も凹凸が多く高温期と低温期の温度差が少ない状況でした。
ストレスが多いようでしたので、加味逍遥散をベースに、生理期は折衝飲、低温期は杞菊地黄丸・二至丹、高温期は参馬補腎丸を併用しました。
半年間の服用でしたので、自覚症状はやや改善した程度でしたが、基礎体温は凹凸が減って、高温期と低温期の差が出てきていました。良い傾向になっていると思った矢先に妊娠の報告をいただきました。
無事に出産できて、お子様を連れて挨拶に来ていただき、とても幸せそうでした。お役にたてて漢方スタッフ一同幸せな気持ちになりました。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

