元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダの球の置物

皆さん、こんにちは。今日はパンダコレクション第16弾です。
今回の一品は10年以上前に北京で購入した、パンダの球の置物です。

パンダの球の置物


これは中国の土産屋でよく見られる定番のひとつですね。くるくる回すといろ
いろなパンダの絵が見れます。パンダ以外にもいろいろな絵柄の球の置物が
売っていました。球形のガラスがきれいです。

さて、最近残念なことがありました。それは、2007年47都道府県パンダ
コレクションの抽選に外れてしまったことです。漢方スタッフの峯崎純さんの
手書きのかわいいお手紙で申し込んだのに・・・ 残念!

47都道府県生茶パンダ応募手紙


当選100個に対して、809通の申し込みがあったそうです!

http://blog.so-net.ne.jp/namacha/2007-08-31

私も47都道府県分の生茶を飲みましたが、こんなに集めている人がいるとは・・・
生茶パンダファンの多さに驚きました。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。