元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武漢に行ってきます。

皆さん、こんにちは。

静岡では3月15日の夜に大きな地震がありましたが、沼津では大きな被害はありませんでした。
私の薬局は通常営業を行えていますが、今日は12時半~4時まで計画停電がありました。発電機を以前より備蓄していましたので、分包機やレセコンなどは動かして、漢方相談と処方箋調剤を行うことができました。

さて、私は明日の3月19日~3月23日まで武漢に行ってきます。
今回は湖北中医薬大学から客員教授を授与していただき、学生に講演をすることになっています。
湖北中医薬大学といえば、中国の中医薬大学でも十指に数えられる名門ですので、客員教授をいただけることは大変名誉なことです。先方も準備して待って下さっているので、このような状況ですが訪中することに決めました。

今晩は東京に宿泊して、明日は上海経由で武漢に入ります。

無事に帰国しましたら、訪中記をアップするようにいたします。
しばらく更新できませんが、何卒ご了承ください。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。