元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮脇賣扇庵のパンダ扇子

皆さん、こんにちは。

パンダコレクション90弾は、「宮脇賣扇庵のパンダ扇子」です。

去年7月に家族で京都旅行に行ったときに、観光タクシーの運転手に京都で一番有名な扇の店を聞いたところ、宮脇賣扇庵を勧められました。
家族はそれぞれ扇子を購入しましたが、私はパンダの扇子をオーダーしました。宮脇賣扇庵でもパンダの絵柄は初めてということでしたが、さすがはプロで、快く引き受けてくれました。それから3カ月して、オーダーした扇子が届きました。ドキドキしながら開けてみると・・・ とても素晴らしい扇子でした!

宮脇賣扇庵のパンダ扇子(表)
〈扇子の表です〉

宮脇賣扇庵のパンダ扇子(裏)
〈扇子の裏です〉

中国で白檀のパンダ扇子金箔のパンダ扇子を購入しましたが、宮脇賣扇庵の扇子は品格が違いますね。使うのがもったいないので、保管していました。

ところが、先日京都に行く機会があり、1日観光の時間が取れました。鞍馬寺~貴船神社を観光した後に、宮脇賣扇庵に行きました。
前回は実用のパンダ扇子をオーダーしましたが、今回は少し大きな飾り用のパンダ扇子をオーダーしました。届くのが待ち遠しいです。

飾り用のパンダ扇子をオーダーしましたので、今年の夏は紹介したパンダ扇子を使おうと思っています。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。