元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(不育症・不正出血)

皆さん、こんにちは。

今回S・K様(30代後半・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

結婚13年目だった2年前、子供が欲しくて来店しました!(それまで不妊治療も病院にも行ったことがなかったのですが、妊娠力を高め、早く妊娠したかったので)
その頃は不正出血が何度かありました。

★良くなった・楽になった症状

来店して約1年で妊娠できましたが、残念ながら流産してしまいました。
その後、運良く2ヶ月でまた妊娠!不安がありましたが、妊娠中も漢方薬を飲み続けて(6ヶ月頃まで)無事出産しました。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

すごく苦くて飲みづらかったのですが、だんだん慣れてきました。小島先生に食事のアドバイスをいただいたり、お話しを聞いてもらうとタメになったり、癒されたりしたので、本当に来店して良かったと思います。
高齢出産のため、すごく不安でしたが、漢方があると安心感もあって、自分としては良かったです。
できれば、2人目も作りたいので、その時期がきたらまた通いたいと思っています。

〔薬局から一言〕
S・K様は最初から煎じ薬を希望して来店されました。最近は煎じる時間の問題や住居の事情などから煎じ薬を希望する方が減っているのですが、煎じ薬を希望してきましたので気合を入れて調合しました。症状から養血・補腎・疏肝の漢方薬を配合しました。1年頑張って服用して妊娠した時は私も嬉しかったのですが、流産になって残念に思っていました。しかし、気を取り直して漢方薬を続けたら、すぐにに妊娠しました。
薬局に来た時は結婚13年たっていましたが、一度も妊娠したことがなかったので、漢方薬を服用することで体質が改善されたのだと思います。
昨年は51名の方が当店で妊娠しましたが、約60%の方が半年以内で妊娠しています。でも、S・K様のように1年以上服用して妊娠できると、喜びもひとしおです。
2人目を希望するときも一生懸命に良い漢方薬を調合したいと思っています。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。