元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜多 祥泰先生のパンダ絵画

皆さん、こんにちは。

今日はクリスマスですね。お休みされている方も忙しく働いている方もいると思います。
私の店は土曜日ということもあり、大勢のお客さまが相談に来られています。

さて、パンダコレクション88弾は、「喜多 祥泰先生のパンダ絵画」です。
末広がりの八八にふさわしい究極の一品です。

今年の春に沼津西武で喜多 祥泰先生の絵画展がありました。沼津西武にはお中元やお歳暮などでお世話になっている担当者がいて、絵画展を紹介されました。今回は希望の絵柄を喜多 祥泰先生が2名限定で書き下ろすという特別企画があるということでした。私は絵心があまりなく、絵画の詳しいことは分からないのですが、喜多 祥泰先生は新進気鋭の画家で将来を嘱望されているということです。それで絵画展に行ったのですが、素人の私が見ても素晴らしい絵でした。それで、パンダの絵画を書き下ろしてもらうことにしました。喜多先生はパンダの絵画は初めて描くそうで、わざわざ薬局まで来ていただき、構図の打ち合わせも行いました。
それで、先日ついにパンダの絵画が来ました!

喜多 祥泰先生のパンダ絵画

地球の上に薬草を持ったパンダがいて、空には赤い太陽と鳳凰が描かれています。海や笹も描かれており、金色の背景もとてもきれいです。幻想的でスピリチュアルな素晴らしい絵画で、とても感動しました。
相談コーナーに飾っていますので、薬局に来られた際にはぜひご鑑賞ください。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。