元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト


お客様の声(不育症)

皆さん、こんにちは。

今回はT・K様(30代・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

不育症(2人目を何回か妊娠しましたが、その度に流産を繰り返していた。

★良くなった・楽になった症状

小島先生に周期療法をやっていただいたら無事妊娠し、そのまま流産することなく、現在28週目になりました。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

はじめ粉末の漢方と婦宝当帰膠と松寿仙を飲んでいて、その時は粉末の漢方が苦くて大変でしたが、今は婦宝当帰膠と松寿仙だけでいつも混ぜて飲んでいるので、クセもなく続けられています。
小島先生が自分の症状に合わせて漢方薬を作っていただき、今妊娠を継続できているのも先生のおかげです。本当にありがとうございました。

◎T・K様からは無事に出産後にお手紙をいただきました。

小島先生へ
昨年の6月ごろからお世話になっていましたT・Kと申します。
いつも丁寧に私に合った漢方を処方していただいたおかげで途中でトラブルも起らず、順調な妊娠生活を送ることができました。
そして、3596gの男の子を無事出産いたしました。予定日より2週間早くの出産でしたが、大きな子でした。これも先生のおかげです。本当にありがとうございました。
今は授乳で毎日寝不足ですが、かわいいわが子のために頑張ります。
漢方スタッフの方にもよろしくお伝えください。

〔薬局から一言〕

T・K様は3歳になる第1子を出産された後、最近1年で3回も流産になってしまいました。周期療法を行い2ヶ月で妊娠したのですが、残念ながら再び流産になってしまいました。そこでじっくり体質から改善することを考えて、婦宝当帰膠を中心に補腎薬や健脾薬を配合して約3ヶ月年妊娠を我慢してもらいました。その後妊娠のチャレンジをして3ヶ月で妊娠されました。ここからが大切で、流産防止のために婦宝当帰膠、松寿仙、参馬補腎丸、衛益顆粒、加味帰脾湯、田七などを適宜合わせて服用してもらいました。その結果、今回は流産することなく無事に出産に至ることができました。本当に良かったです。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

